BLOG ヒラノの考えごと

シュウマイとカラシ。2017/03/14

今日は叔父から焼売が食べたいというリクエストがあったのでお昼ごはんにした。

数日前も食べたんだけど…笑

 

今は食べたいと思えることがとても大事だから、毎日同じ物でもいい。

口にできたらいいなと思う。

 

ほんとにしんどそうなときは…

豆腐を生きる為に、無理矢理食べて流し込むといった感じ。

薬の副作用がラクそうなときは見ていてうれしい。

 

「おーい 焼売な、温めたらいつもの白いお皿に並べてカラシを上にのせてくれ」

「はーい」

そうだあぶない! この間、お皿の端にカラシを添えて出したら怒ってたな。

”面倒だからこれからは焼売の上にのせて出して!” と言ってたな。

だから今日は前回言われた通り、焼売の上に少しずつカラシをのせて出した。

 

ら……

「あぁーーー、なんでお前はこんなところにカラシをのせるかなぁ 怒」

!? えっ。

「この間はそうしてって言ってたけど」

と伝えると

「そんなこと言ったっけ…じゃあもうええわ!」と怒っている。

ふう……

 

でもまぁ…
最近ひどく忘れっぽいし、もしかしたら少し脳転移がすすんだりしている可能性もゼロではない。

 

前は前。今日は今日で先に聞いてあげればよかった。

それだけのことだな。
若干イラっとしたことを反省…。

 

食べ終わってからは、機嫌もよく楽しそうに色々と話していたのでよかったよかった。

すると急に
「さっきはすまんかったな。最近すぐカッとなってあかんわ。俺とおまえが夫婦やったら毎回ケンカやろな 笑」

とうれしそうに話すので

 

「おっちゃん悪いけど、離婚やで 」

と言っておきました 笑
癌になってから、ただ普通に生きているだけでもしんどいことがいっぱいだろうな。
24時間必死に頑張ってるんだろうから、これ以上がんばれは本人には言わないけど…

食べることも、生きることも

ガンバレガンバレ。