BLOG ヒラノの考えごと

安アガリな二人。2017/03/15

最近叔父と二人で自分たちがこれまでに行った場所の話をよくします。

叔父は堂々たる引きこもりなのに、昔は山岳部だったようで、バリバリ山に登り、海外も好きで若い頃は色々と行っていたようです。

ワタシの父が昔どんな部活だったかとか、どんな所に行って楽しいと感じていたか等、ほとんど知りません。
まさか自分の親のことより叔父のことを詳しく知ることになろうとは…苦笑

いなくなる前に聞いておけばよかったな。

 

で、おまえはどんな所がよかった?
とナゼか興味しんしん。

携帯で撮った写真を見せると喜んで見ています。

「ここなかなかいいやないか」

「ここも行ってみたいなぁ」

二人でなんとなくいろんな所へ行った気になる、安アガリな二人。笑

 

「とりあえず全部は行かれへんと思うけど、行きたいところから順番に一ヶ所ずつ行こうよ」
「で、どこに1番行ってみたい?」

と聞くと

 

「東京の秋葉原やな」

 

オイオイ、今見た写真はなんだったんだよ 笑

 

多分…前に、お前が生活している場所を生きてるうちに一回案内してくれ。と、ずっと言ってたので東京なんだと思います。

(ちなみにアキバには住んでいませんが…苦笑)

 

だいぶ暖かくなってきたので、もう少ししたら体調をみて計画しようかな。

生きましょう
行きましょう
アキハバラ。