BLOG ヒラノの考えごと

ヤバイともだち。2017/03/10

今日も動物つながりです 笑

 

叔父の住宅の横。
バイクを止める場所を叔父に指定されていて、言われた通りそこに止めるようにしているのですが…。

いつも私がバイクを止めると、どこからともなく飛んでくるカラスがいて…
というか、ほんとはその子のテリトリーに私が入ってきて…が正しいんでしょうね 苦笑

 

はじめの頃はスゴイ顔でカァーカァーと威嚇してきたので、ヤバイかな…と思いながらも仕方ないので止めていました。

が、このままでは毎日怖すぎる!と思い、その日から毎日話しかけることにしました。

「おはよう。嫌なことは何もしないから止めさせてね」
「ありがとうね。今日はもう帰るから カラスさんも山に戻んなよ」と。

ワタシがヤバイですね 笑

そしたら数日すると、飛んで近くまでは来るものの威嚇しないようになり、こっちをチラチラ見たり、目の前のフェンスを歩いたりするほど穏やかになりました。

まぁあちらからすると、止めるだけならいいよってな感じでしょうか 笑

 

昨年の10月くらいだったか、いつものようにバイクを止めたとき…

いつも穏やかなカラスさんが仲間と2羽でネコを囲み、あの時の恐い顔でまた威嚇してるではありませんか…

ネコも恐くて逃げられないのか丸まってジッとしていました。

あららマズイな。
また余所者がナワバリに入り込んだのね 苦笑

で、

「カラスさんやめな。ねっ やめてあげな」と数回話しかけると、飛んで行きました。

よかったよかった。

 

その日から、今度は…

そのネコさんが時々遊びにくるようになりました。叔父の家に!
これだけ同じドアが並ぶ中でどうやってわかったの…苦笑

 

今日もドアの外からニャーニャー聞こえたので、のぞくと遊びに来ていました。

 

どいつもこいつもカワイイのぉ 。

 

しかし生活が…… 暗すぎる 笑