BLOG ヒラノの考えごと

オタク。2017/02/24

オタク(おたく)とは、

自分の好きな事柄や興味のある分野に、極端に傾倒する人を指す呼称。
特定の趣味の対象および分野の愛好者、ファンを指す語として使われる。 英語ではこのよう趣味を指して「otaku」でも通じる。
と書いてある。

なるほど。

アニメオタク
漫画オタク
映画オタク
フィギアオタク
アイドルオタク
鉄道オタク
ゲームオタク…… いいねいいね。

好きなものがあって、楽しんで没頭してる人がいるのはいい。

ワタシはジャンル分けするとしたら介護オタク…  ないわね。

他のオタクグループは仲間が沢山いていいなぁ。

介護も掘り下げると深くておもしろいのに… オタク総数が少ないみたいで、一緒にマニアックなことを語れる仲間がまだいない  笑

まぁいいよ。
一人で好きなことを調べて、掘り下げて、試して。楽しいからそれでよしとしよう。

そのうち…飲みながら「2025どうなるかな」みたいなことを、話せる介護オタク仲間ができるかもしれないな。